So-net無料ブログ作成
-| 2015年04月 |2015年05月 ブログトップ

6人

兵庫県姫路市の姫路高校ですけど、春季県高校野球大会の出場を辞退したんだそうです。その理由は、部員同士のイジメがあったからみたいです。これは、2年前のことになるらしいですけど、そのころ1年生だった部員が、1人の部員をイジメてたらしいのですが、そのイジメの方法はLINEを使ったモノだったみたいです。野球部員6人が、その1人にLINEのスタンプを同時に900個も送ってたらしいです。たぶん、他にも色々とやってたんじゃないかと思いますけど、嫌がらせを受けた部員は、野球部をやめただけじゃなく、不登校になってしまったそうです。私もそんなことをされたら、学校に行けなくなると思います。やってる方は、大してヒドイことをしてる意識はなくやってたんだと思いますけど、その6人に対して何らかの処分はするのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

誤り

JRの線路沿いに立てられてた支柱が倒れた事故ですけど、工事をする前の設計の段階で、強度計算がされてなかったっていう報道を見ました。こんなことってあるんですね。太田国交相は、「初歩的な誤り…」っていう風に言ってましたけど、「誤り」っていうと何か軽く感じてしまうのですが、強度計算してなかったこと自体が重大な事故のように思えるんですけど…。ちょっと、ありえないですよね。っていうことは、他も同じように適当に作られてる可能性は十分にあると思うので、早急に全面見直しをしないと、同じようなことが次々に起こる可能性も十分にある訳で…。でも、全てを見直すなんてスグには出来ないんでしょうね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

却下

2004年2月、千葉県八千代市では、当時市長だった大沢氏が収賄容疑で逮捕されて、懲役2年6月の判決が下されました。で、公職選挙法の規定では、実験の判決を下された公職者は実刑を終えて10年間は被選挙権を失うとされていますので、大沢氏はまだ被選挙権がない訳ですけど、それを知らずに先日立候補してしまったようです。だから、大沢氏の立候補の届けは却下されたのですが、大沢氏は選管はプロなので、届けを出したときスグに確認すべき…とか言ってたようです。確かにそうなのかも知れないですけど、犯罪を犯したのは大沢氏自身なんですし、大沢氏も勉強不足だったのは否めないのですから、自分のことを棚に上げてあぁだこうだとあまり言わない方がいいかと思うのですが…。言いたくなる気持ちも分からないではないですけどねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

-|2015年04月 |2015年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。